« 黒川温泉「黒川荘」 ~ (温泉) | トップページ | 黒川温泉 町散歩とお土産 »

2007年9月24日 (月)

黒川温泉「黒川荘」 ~ (食事)

食事は朝夕ともに、部屋でいただきます。


■ 夕食 ■

◆おしながき(クリックで拡大します)

Img_0417_3

食前酒は梅酒。小鉢、酒肴、椀盛、向付・・・と、たくさん続きます。
熊本と言ったら、馬刺しsign03 赤みの肉厚~。量もかなりありました!
そして、鮃葱巻き、これも美味しかった~。

Img_0415_4

◆ とろ湯葉と生雲丹(山葵添え)と、菊菜と蟹のお浸しといくらなど・・・

Img_0413_4

Img_0418_2 1img_0419

2img_0420 1img_0421

◆ 洋皿(トマトと肥後赤茄子のグラタン、季節野菜のサラダ添え)

味はしつこくなく、野菜の味を生かした味で、ヘルシーなグラタンでした。

2img_0422

◆ 強肴(小国黒豚の味しゃぶ)  ◆ 赤だし、ご飯(小国米)、香の物

小国黒豚は薄くスライスされ、臭みもなくとても美味しい肉だった。
ポン酢でレタスや水菜と一緒に食べました。

Img_0416 Img_0429

◆ デザート(豆乳ココット、梨シャーベット、マスカットゼリー)

ゼリーは見た目もきれいで、手の込んだ3種類のデザートに感激!

Img_0431 


◆ 別注文した「馬刺し」 


熊本に来たら、外せないでしょう! ということで注文した馬刺し。
確か2500円くらいかと思ったが、2人前で、このボリューム!!

2

しかも霜降りの肉厚!
ツマも盛り付けも、とてもきれいで、見た目にもすばらしい。
味は・・・もちろん、やわらかくて、すっごーく美味しかったですsign03 
この宿に宿泊されたら、別注馬刺しはお薦め。 お得で美味で、大満足~。

このお宿、量、味ともに、食事はかなり大満足できました!!


■ 朝食 ■

朝食の写真がたったの1枚。。。
(この頃は、まだ写真を撮ることがそんなに多くなかったもので・・・・)

朝食は夕食と比べるとかなり量も少なくシンプルだった。
まぁ、ちょうど良い量ではあります。

107_2

■ 熊本県(黒川温泉) 黒川荘 HP
〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6755-1
TEL:0967-44-0211 / FAX:0967-44-0517

spa泉質: 炭酸水素塩泉(加水)
立寄り時間: 8時30分~21時 ¥500または入湯手形
客室数: 21室、離れ5室
内湯2/露天4/離れ貸切専用露天1


★私の感想 (総合 ★★★★) 宿泊日:2007年9月 ※1泊2食 ¥16,950(税込み)
温泉 ★★★★ 
食事 ★★★★ 
部屋 ★★★  
宿の雰囲気 ★★★
景観・自然 ★★★★★
お気に入り度 ★★★

pencil 黒川荘(全21室)、離れ 湯もりの宿(和室4棟、洋室1室)
また宿泊する機会があったら、今度はぜひ、離れに宿泊したい。
温泉も食事も良かったが、部屋からも眺められる「びょうぶ岩」は、一見の価値あり!

【帰路】
黒川温泉駅バス停から「くじゅう6号(17:55発)」※1人¥1,700で、熊本空港(19:35着)
→ 熊本空港 20:45発(SNA022便) →羽田空港 22:20着 ※航空代¥25,200

Photo_2

|

« 黒川温泉「黒川荘」 ~ (温泉) | トップページ | 黒川温泉 町散歩とお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186041/55582670

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉「黒川荘」 ~ (食事):

« 黒川温泉「黒川荘」 ~ (温泉) | トップページ | 黒川温泉 町散歩とお土産 »