« 大分県・由布院 「亀の井別荘」 | トップページ | 黒川温泉「黒川荘」 ~ (外観・部屋) »

2007年9月21日 (金)

大分県・由布院 「山荘 無量塔」

由布院の御三家のひとつ、「山荘 無量塔」

目指すは・・・Tan's bar(タンズ バー)で食べられるB-speakのPロール。


私たちは自転車を借りて行くことにした。
しかし、自転車はすごくハードで、キツかった。
ひたすら上がり坂を走り続けて、30分!

ようやく辿り着くと、宿の方に「自転車で来られたんですか!?」と驚かれた。
(そうよね、、、こんな坂道、自転車で30分かけて来る人などいないと思うわ。)

でも、この入り口を見て、疲れも吹っ飛んだ。
こんな山奥にあるなんて、客室はきっと眺めも良いに違いない。
ここも1泊5万円以上と、かなりお高いだけあって、きっと良い宿なのだろうねぇ。

Img_00702 Img_0062_3

Tan's barは早い時間だったためか、お客は私たちだけだった。
店内はシックで落ち着ける大人の雰囲気。

そしてお目当てのPロールとアイス珈琲を注文。

Img_00642

これこれ!これが食べたかったんだぁ~。

小麦粉、砂糖、卵、生クリームだけで作られたロールケーキ。
ふんわぁ~り、しっとりとして、生クリームも甘くなくてすっきり。
食べることができて、満足、満足。

ですが、これだけの為に自転車で行くほどのことはありません。
由布院駅から少し行った所に宿の直営店があって、このPロールを購入できます。
(ただし、その場では食べられなかったと思う。)


せっかくなので、山荘 無量塔のショップも立寄ってみました。

Img_0072_2 

Img_0071_2

購入したのは、粒マスタードのみ。

Img_051 

こちらもいつか宿泊してみたい宿ではある。

◆ 山荘 無量塔 HP
◆ Tan's bar HP

|

« 大分県・由布院 「亀の井別荘」 | トップページ | 黒川温泉「黒川荘」 ~ (外観・部屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186041/55590370

この記事へのトラックバック一覧です: 大分県・由布院 「山荘 無量塔」:

« 大分県・由布院 「亀の井別荘」 | トップページ | 黒川温泉「黒川荘」 ~ (外観・部屋) »