« 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (温泉) | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (朝食) »

2007年8月25日 (土)

湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (夕食)

食事は朝夕とも、部屋出し。
前回 「美味しかった」 と、記憶した夕食が今日、数年ぶりに味わえる!
そう思い返しながら、楽しみにしていた夕食が部屋に運ばれてきました。


◆ 2007年6月の献立


055

◆先付

左 : 穴子胡瓜酢掛け 
右 : 水無月豆腐 (小豆が入っている豆腐 ほのかな甘さとわさびでピリッ!)

051

◆八寸
常節の肝和え、白瓜、鯵すし、車海老の黄味挟み・・ほか


054_2

鯵すしは、酢めしの中にシソが入っていて
とても美味しかった。
どれも旨い!







◆お椀盛 (鮑、湯豆腐の椀) あわびが肉厚だった。
◆向付 (いさき、鱸、いか)

 
058 056

◆焼肴 (鮎)
1人 2尾づつの鮎塩焼き  おいしぃ~(^.^)
鮎と一緒に出てきたのは「無花果の湯葉掛」

060_3 063_3 

◆天城鶏、新玉ねぎ、アスパラ、温泉卵

これは、最高に美味!
064

●芝海老蓮根揚、そら豆かき揚
●じゅんさい


067_2


◆御飯
鯵のなめろうとお新香がついてきました。
右上の小さな小鉢に入っているのが 「なめろう」
この“なめろう”は、本当に舐めたくなるくらい美味しかったです。

069

◆水菓子 (わらび餅と桃)
070

今回の水菓子は、普通というか、感動なし。
以前はデザートが確か選べたような気がしたけど変ったのだろうか。
それとも記憶違いか・・・?
そんな事を思ってしまったため、水菓子で感動がややダウンしたが、
すべてが美味しいと思える内容ではあった。

|

« 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (温泉) | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (朝食) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186041/16561969

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (夕食):

« 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (温泉) | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (朝食) »