« 神奈川県・湯河原 「割烹しらこ」  | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (温泉) »

2007年8月23日 (木)

湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (部屋・館内)

spa 宿泊日:2007年6月(1泊) 神奈川県 『石葉』 ※2度目の再訪

前回は確か、2003年に行ったので、約4年ぶりの再訪。
県内なので、近くからロマンスカーに乗って湯河原へ向かった。

前回宿泊したときの記憶・・・
私 ・・・料理が朝夕とも美味しかったことだった。
相方・・・お風呂が小さくてイマイチ。部屋もお風呂への入り口近くでうるさかった。

という記憶しかないらしい。
しかも石葉までの車中で車酔いもしたらしい。(途中、くねくねと山道を登る)

ちゃんとしたカメラさえ持っていなかった前回とは違い、
現在では写真を撮ることにも興味を持つようになり、初心者ですが写真も増えてきました。
前回と料理が比較ができないのは残念ですが、そこは文字で補足できれば・・・。



■ 館内 ■

変わらぬ、長い暖簾に「石葉」の書が素敵です。 玄関は意外にシンプルでした。

026 022

フロントはなく、談話室?待合室?みたいな場所があり、ここに一旦通されました。

再訪しているというのに・・・、
玄関から部屋まで、どんな感じだったか?まったく記憶に残っていないけど、
お忍び?にも使えそうな、まさに隠れ家的な雰囲気の小さな和風旅館です。

021 028

■ 部屋 ■

今回の部屋は、前回より眺めのよい部屋に通されました。
遠くの山並みも見渡せます!気持ちいぃです。

105

009_3
 

右側にも窓があるので庭も見えて、明るさや開放感がありました。
この部屋はなかなか良いです。

207_2 008

部屋のお風呂も窓が大きく、前回より開放感と明るさがあった。

016_3 010_2

お部屋に案内されてしばらくすると、お菓子とお茶を持って来てくれました。
白と紫のきれな色をした餡の和菓子です。 とても上品です。 

007_4

|

« 神奈川県・湯河原 「割烹しらこ」  | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (温泉) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186041/16560004

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (部屋・館内):

» 湯河原温泉の旅館一覧 [湯河原]
湯河原町内及び周辺地域において、最強の少年野球チーム「湯河原サンデーズ」に密着取材をしてきました。最強という理由ですが、9月16日に行われた湯河原ライオンズクラブ主催による「湯河原ライオンズカップ」にて湯河原スポーツ少年団、箱根フリッパーズ(1回戦で真鶴ブルージェイズに勝利している)をやぶり見事優勝しているからです。湯河原周辺の少年野球チームでは、現在、実質最強チームです。当日は吉浜小学校で練習で ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 03時58分

« 神奈川県・湯河原 「割烹しらこ」  | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (温泉) »