« 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (部屋・館内) | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (夕食) »

2007年8月24日 (金)

湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (温泉)

030

外の階段を上ってお風呂へ向います。

お風呂は、男女入替制で、それぞれ内風呂と露天がある。
どれもお風呂は小さいが、部屋数を考えるとちょうど良い感じ。

他の宿泊客と一緒になることは殆どないので、湯船は毎回独り占め状態。

脱衣所にはタオルのほかに冷たい麦茶が常備されているし、
その先には休憩できる見晴らしのいいスペースがある。
脱衣所からこんな景色を眺められる旅館は、あまりないですね。

061

065_2 032_2


こちらは庭の眺めを楽しめます。
藤棚が目の前にあるので、その季節にはきっときれいでしょうね。

040_2 036

もう1つの露天。
宿が高台にあるので、こちらは隙間から遠くの山が見渡せます。
開放感はこちらの方があって、気に入りました。

076

宿で使用しているバスアメニティはすべて、MARKS&WEB
ハーブの香りが爽やかで、品質も優しい。

031 045

今回ちょっと残念だったのは、タオルが半乾きの匂いがしたこと。
それとお風呂の中がぬるぬるしていて、掃除が行き届いていないような
感じだったのが残念でした。

|

« 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (部屋・館内) | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (夕食) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186041/16561349

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (温泉):

« 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (部屋・館内) | トップページ | 湯河原温泉「石葉」★再訪 ~ (夕食) »