« 土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」 ~ (温泉) | トップページ | 土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」 ~ (正月の朝ごはん) »

2007年1月 3日 (水)

土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」 ~ (年末の夕食)

年末年始は特別料理だということで、「おしながき」がありませんでした。
なので、詳しい説明が書けませんが、どれも一品一品、非常に味付けが丁寧で美味!
これはちょっと・・・というのが1つもなかった。

◆八寸 (贅沢にもからすみは厚め!ぎんなん、車海老、キャビアなど豪華な食材)

1231_022


◆食前酒、お造り
お造りは、貝、鯛、まぐろ。どれも美味しくて、食事が楽しくてしあわせです。

1231_024_2  1231_023


◆椀物と焼き物

たらば蟹はとても香ばしくて、殻まで食べたくなるくらい旨~い!
ふたりとも無言で食べ続けた。
椀物も彩りがきれいです。これも上品なお出汁の味でした。

1231_051  1231_050

◆カレイの煮付け
これも本当に辛すぎず、甘すぎず、ちょうどよい味付けで美味しい!
付け合せの牛蒡、スナックえんどうも、シャキシャキ。

1231_052_2 

◆すき焼き  肉~! 美味しかったなぁー!!

1231_053


◆ご飯と香の物 + 河豚のポン酢かけ?

ご飯には、たっぷりのちりめんじゃこと、大葉! これがまたとても旨い!!
嬉しいなぁ~、こういうご飯に大満足!
河豚のポン酢は、これもさっぱりしていて美味しい。

1231_054

◆デザート (マンゴー、りんご、抹茶アイス)
◆年越し蕎麦(なめこと長ねぎ)

どこでもフルーツやアイスを出すところはありますが、デザートも味が良かった。
マンゴーも美味しいし、りんごや抹茶アイスも美味しかった。

1231 055

年末なので、年越しそばが出ました! お椀1杯分ですが、ちょうどいい量。

食後はみかんを5つ持って来てくれました。
このお部屋、冬はテーブルじゃなくてコタツがあるといいのになぁ~。

それにしても、食事はレベルが高い!どれも本当に美味しい。
最初から最後まで味はもちろん、メニュー構成とバランスがとても良かった。

|

« 土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」 ~ (温泉) | トップページ | 土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」 ~ (正月の朝ごはん) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186041/13785854

この記事へのトラックバック一覧です: 土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」 ~ (年末の夕食):

« 土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」 ~ (温泉) | トップページ | 土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」 ~ (正月の朝ごはん) »