« 大原観光 1日目 | トップページ | 京都食べ歩き 2006年5月 (外食) »

2006年11月 6日 (月)

京都の旅 2日目と最終日

◆ 2006年5月6日 
2日目の朝はいい天気に恵まれた \(^o^)/ 食事を食べ終わったら即行動開始!

2日目の観光ルート
知恩院蛸薬師堂永福寺本能寺高台寺

まずは、知恩院の三門を特別拝観。
その後、七不思議や除夜の鐘で知られる大鐘を見に行った。
大鐘は想像以上の大きさにびっくり!  

除夜の鐘の音・・・聞いてみたいなぁ。

Photo_8

次に「蛸薬師堂永福寺」

Photo_29

街中のアーケード街に突然現れた! 

場所は、
こんなところに!?・・・という感じ。

でもギュと詰まったかわいらしいお寺という印象。
ここで癌封じのお守りを購入。


次に、タクシーに乗り、本能寺までお願いすると、「本能寺なんて珍しいねぇ」
(なになに?どぅいう意味??) 
「本能寺はなかなかリクエストないからねぇ」 とあっさり言わる。
ふぅ~ん。 そして到着して見ると、
なるほど・・・。 ビルの間にあるような感じで、かなり殺風景。
こんな街中とは意外でした。

そして次は祇園!
かなり歩き疲れたので、10分コースの人力車にも乗ってみた。
意外に乗り心地がよく、違う目線から観光できました。
観光本にない説明もしてくれるし、ここで!という所で写真も撮ってくれます。

夜も更けてきた頃、高台寺の入り口に明かりが灯り始めました。
京都の夜は素敵だなぁ~ 
私は高台寺のこの雰囲気を眺めるのが大好きで、京都に来ると必ず立ち寄る。

Photo_9

高台寺の竹林 ここからの幻想的な眺めも大好き。

Photo_10

◆ 2006年5月7日 最終日 
京都最終日は雨。

それほど時間もないので、近くの清水寺へと向かった。
靄のかかる清水寺もなかなかの雰囲気でした。

Photo_2 3

今度は嵐山、鞍馬、鈴虫寺とか行きたいな~。 京都はまだまた魅力がいっぱい (^.^)

 

|

« 大原観光 1日目 | トップページ | 京都食べ歩き 2006年5月 (外食) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186041/11414613

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の旅 2日目と最終日:

» 「是非に及ばず」 [syumi-悠悠]
みなさん、こんにちは管理者です。 さて今日のsyumi-悠悠は特別企画と致しましてロケに出ることにしましたw GWだから?いえいえ、偶然NHK「その時歴史が動いた」を観ていたら、“本能寺の変”を特集していた。そこで知った事。 ①本能寺は京都にある。 ②その本能寺は現在・・・にあった。 という、この2点を検証したいと思ったらもうすぐ連休やん。行ってみよ~という気まぐれな思いつきなのです。 しかし、行ったはいいが世界各国から集まる京都ですがGWを1台のバス(休日ダイヤ)で大勢の観光客を動かすにも無理が... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 16時23分

« 大原観光 1日目 | トップページ | 京都食べ歩き 2006年5月 (外食) »