« 室戸温泉「ホテル海」 ~ 別荘にいるような雰囲気を堪能できる絶景の宿 | トップページ | 越後長野温泉「嵐渓荘」 ~ 山の幸に大満足できる宿 »

2006年10月28日 (土)

湯ヶ島温泉「谷川の湯 あせび野」 ~ 憧れの宿に宿泊!

spa宿泊日:2005年12月30日  静岡県 『谷川の湯 あせび野』

いろいろな問題で疲れきってしまい、年末に温泉でも行こうかぁ~という事になり、
以前から行きたかった宿へ電話してみたら、直前にも関わらず運よくキャンセル空き!


宿に到着すると、山側に面したレセプションでお菓子のサービスを受けながら受付。
宿の入り口からチェックインまで、heart04わくわく。 良い宿の雰囲気を感じさせてくれます。
少しすると部屋に案内されました。


■ 部屋 ■
宿泊した部屋は「花の蔵」
部屋は、和室とログ風なつくりのベッドルーム。
プライベートリゾート的な雰囲気を感じさせてくれるお部屋ですsign03

031_2 

全室露天風呂付きで、写真は「花の蔵」の露天風呂。
石造りの大きくゆったりした湯船で、と~っても気持ちいいです。
良い部屋に空きが出てくれてラッキーでした。

目の前に流れる川は臨めないけれど、音が聞こえてきますnote
部屋の露天風呂のヨコにあるイスが座り心地がよく、寒くなければ快適!

  
■ 温泉 ■
川沿いに小さな貸切露天風呂や男女別の大きな露天風呂がありますが、
内風呂がないのが残念です。
しかも、川沿いの露天には一旦外に出て少し歩くので、冬はちょっと厳しいです。

これいい!と思ったのは、スリッパが使い捨てなんですが、
数種類のマジックが置かれていて、スリッパに好きな言葉や絵を書けること。
これなら露天で脱いだときも、他の人に履かれていってしまう事がないので嬉しい。


■ 食事 ■

これだけ有名なので食事はそれなりの期待をしていました。
なので、そういう意味では特別な驚きはないけれど、どれも美味しいと思う。

◆夕食の八寸とお刺身盛り合わせ

Photo_7 Photo_8


◆焼き物 (車海老は頭から尻尾までパリパリしていて美味でした~!)

Photo_4 Photo_6

最後はデザート
苺とカボチャのチーズケーキ、杏仁豆腐。

食事内容は、もちろんこれだけではありません。
途中、美味しい食事に夢中で写真撮り忘れてしまいました。(+o+)

朝食は、和食と洋食から選べるうれしいサービス。
私たちは和食を選択。 朝からボリューム満点sign03
ご飯は五穀米でサラダやドレッシングは自家製。
煮物、焼き物、卵焼き、お豆腐、お刺身、デザートなどなど・・・
どれも美味しかった!

朝食後は再度惜しむように、部屋の露天にまったりと浸かりました~(^.^)


★相方の宿評価★
 各20点満点
岡県(谷川の湯) あせびHP 総合点 93点
温泉 19点
食事 18点
部屋 19点
雰囲気 19点
ロケーション 18点   


私の感想 ★★★★ (^^♪

宿の廊下が吹きさらし状態で、寒かった。
露天行くにも一旦外に出て行かないとならず、冬は本当に寒かった。
今度行くときは、春~秋にかけて行ってみたいsign03


◆2012月3月 記-----------------------------------------------------*

この時期も露天風呂付きの宿はまだまだマイブーム。
そしてこ
の頃から写真を取り始めたようだが、まだ携帯で撮影する程度のお粗末さ。。。
久しぶりに宿のホームページを見たら、こちらもお風呂を新しくされていた。
ホームーページも変わっていて、また再訪してみたい!!

|

« 室戸温泉「ホテル海」 ~ 別荘にいるような雰囲気を堪能できる絶景の宿 | トップページ | 越後長野温泉「嵐渓荘」 ~ 山の幸に大満足できる宿 »

コメント

みおママさ~ん\(~o~)/お帰りなさ~い!!!
沖縄、満喫されたようですね~!!お天気は良かったですかぁ?!(日焼け対策は大丈夫でしたか??)
術後はしばらくは泳げないかもしれないけど、その間は、ゆっくり温泉と美味しい宿の食事という旅をするのもいいと思いますょ♪

投稿: くるみ(アネゴ) | 2006年9月11日 (月) 22時14分

ただいまです~♪

今日、沖縄から帰ってきました。
せっかく涼しくなったのに、わざわざ暑いところに・・・
なんて自分で自分につっこみながらも、海にプールにと遊んできましたよ^^v
気管切開したらしばらく泳ぐことなんてできないから、ちょうど良かったと思います。


あせび野、いいですね~♪
私もこういう旅をしてみたい!!
これからも楽しみにしてますね!

投稿: みおママ | 2006年9月10日 (日) 23時18分

doraさんへ(^^♪
そ~なんです!その宿は11ヵ月前から予約しないと平日さえもダメなのです!!
でも今回で2回目です。
doraさんは上高地ですかぁ~!!良いですね!
上高地も一度は行ってみたいです!きっと空気もきれいで素敵でしょうねぇ~♪お互い11月の旅行、楽しみですね(^^♪

投稿: アネゴ | 2006年9月 7日 (木) 20時24分

こんにちわ(^^♪
11ヶ月前から予約って、すごいですね(@_@;)
その宿は、そのくらい前から予約しないとダメなんですか?

doraは、上高地のほうへ行く予定です(*^_^*)
ちょっと寒いかもしれませんが、本当に楽しみ♪

投稿: doradora | 2006年9月 7日 (木) 15時20分

doraさん、コメントありがとう~!!
写真の大きさ、doraさんに教えてもらったお陰で大きくできましたょ~♪うれしい\(^o^)/
doraさん秋に信州旅行ですか!どこに行かれるんですか?
実は~!私も11月に長野の温泉に(11ヶ月前から予約したお宿)に行きます!楽しみですね!

投稿: くるみ(アネゴ) | 2006年9月 5日 (火) 21時20分

こんにちわ(*^_^*)
いいですね、「あせび野」!
写真から、落ち着いた雰囲気が漂ってきて、とてもゆったりできそうですね!
doraも、11月に休みをとって信州の方へ温泉癒し旅をする予定です(^^♪
温泉は本当に癒されるので、doraも大好きです!

投稿: doradora | 2006年9月 5日 (火) 10時03分

ごーやんさん、コメントありがとう~!!
初めてのコメントだぁ~!!嬉しいわ~!!
ブログ褒めてくれてありがとう~\(^o^)/
(前にごーやんさんがコメントしてくれた記事は、移動と共に消えてしまったので残念に思ってました(>_<))
ごーやんさんのお家の近くも良い温泉宿ありますか?
私は、行くたびに温泉貧乏になってます(>_<)

しばらくは過去の日付で更新していくので、また見にきてくださいね!
追伸:ここでは「くるみ」と名乗っています、よろしくお願いします♪

投稿: くるみ | 2006年9月 3日 (日) 23時25分

w(゜o゜)w オォー
新しいブログできたんやぁo(*^^*)o
すっごいまとまった雰囲気で、プロのブログみたいやね♪

わたいらが行く温泉ゆうたら、たいていタダで入れる露天風呂ばっかやし・・w
たまにはこうゆうとこでのんびりってのもしてみたいなぁ

投稿: ゴーヤン | 2006年9月 3日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186041/11743732

この記事へのトラックバック一覧です: 湯ヶ島温泉「谷川の湯 あせび野」 ~ 憧れの宿に宿泊!:

« 室戸温泉「ホテル海」 ~ 別荘にいるような雰囲気を堪能できる絶景の宿 | トップページ | 越後長野温泉「嵐渓荘」 ~ 山の幸に大満足できる宿 »